2011年3月13日日曜日

GANBAROU!


未曾有の大災害に見舞われている東北地方は
寒い日が続いているようで、心配ですね。
被災者の皆様に、一日も早く笑顔が戻りますように。
ひとつでも多くの命が助かりますように。
現場で必死に動いている方々も、本当に大変でしょうね。
ニュースを見るたびに心が痛みます。
 
私にできることは、節電と義援金を送ることくらいです。
とりあえず、PCと冷蔵庫以外はコンセント抜いてますが
そんなに不具合もないかな・・・って感じです。
NHKはユーストリームとニコニコ動画で見られますしねぇ。
今日、日本赤十字にわずかですが送金してきました。
クレジットカードやコンビニからも、送金できるようですね。
 
SL内でもリンデンベアによる募金活動や、
Pacific Crisis Fundraiserという売り上げを募金に回すというイベント、
他にも個々のお店で売り上げを募金に回します、など
さまざまな活動が広がっていますね。
「SL内での寄付なんて」という方もいるでしょうし、
実際ほんのわずかな金額しか募金されないのも事実ですが、
なにもしないより、ちょこっとでもなにかできればな、と思ってます。
 
日本の皆さんがんばりましょう。
できることを見つけて小さいことでも協力できるといいですね。